ABOUT ソニ�?三脚

About ソニ�?三脚

About ソニ�?三脚

Blog Article



メールアドレスが公開されることはありません�?�?が付いている欄は必須項目です

なので分厚いゴムやコルクシートが貼られているプレートは全部お勧めしません。何だったら雲台を買ったら付属されているような汎用プレート自体、私は否定的です。最初の方で触れましたが、カメラと雲台の間に余計な物を挟むのですから、そこが欠点となってしまう訳です。システムとしてネジ直付けに劣るのです。

あなたの撮影スタイルに合った三脚を見つけて、楽しい写真ライフを楽しんでくださいね!

という疑問が湧いてくると思いますが、創業がスイスで拠点が変わって今はフランスという特に捻りのないオチです。次にカメラメーカーと言ってもアルカスイス社が作っているカメラは、我々がよく知る一眼レフカメラやミラーレスカメラとはちょっと違って、ビューカメラという長いレールが付いたちょっと特殊なカメラです。そのカメラを快適に操作するために生まれたのが「アルカスイス雲台」なのです。

バッテリー、メモリーカード、フィルター等アクセサリー類は、カメラを三脚に取り付ける前にセットしておいてください。

背の低い方はバリアングルモニターやチルト式モニターのカメラを使えば、自分より高い場所にカメラをセッティングしても撮影することができるので、とても使いやすい三脚です。

三脚にはデザイン面なんて要らないという人も多いですが、この製品は見た目も個人的には格好いいと思います。

アルミニウム合金製で強度は高そうですが、肉抜きされて軽量化も図られています。肉抜き部分にストラップも付けやすいです。

段々と購入レンズが増えていき、それも大型で重量のあるものが増えてきました。レンズだけ�?kg近くある物を使うようになってくると、三脚等もある程度選定する必要があるなと感じてきました。現在私が重宝している、ミニ三脚とスライドプレート(ロングプレート)をご紹介します。

トラベル用の三脚なのでコンパクトで、重量も比較的に軽くなっています。

ただし、三脚によっては「止めねじ」あるいは「いもねじ」と呼ばれる小さなネジで雲台が勝手に回って外れないように回転防止がされているかも知れません(中級以上の三脚にはついていることが多いです)。

逆にアルカスイスの純正クランプはすでに新しい規格に変わっており、一般的なアルカスイス互換プレートを装着することはできても、滑落防止機能は一切働きません。

Considering the fact that 2009, we have been within the forefront of crafting high quality carbon fiber tripods and continually refining our items determined by invaluable customer feed-back. Our most recent click here Mark 2 Tripod line signifies the fruits of years of enhancement, providing enhanced ergonomics, supplemental accent sockets, and improved leg adjustability.

一般的な三脚の重さからすると、かなり軽いので旅行をするときにも気軽に持っていけるサイズでしょう。

Report this page